先日、8/23に、コロナ感染防止対策を講じながら、
第1回ケアマネ連絡会(えがおの窓口)を開催しました。
今回のテーマは、「カスタマーハラスメント」。私達は、利用者様が不利益にならないよう
日々の相談援助をさせていただいておりますが、その中でもやはり、
コンプライアンス(法令遵守)のルールに沿って、対応させていただくのが原則で、
必要に応じて、そのことを相手に伝えることが大事。ということを、皆で共有しました。
又、日ごろの業務についての情報交換をしました。
ハラスメントの実演ロールプレイでは、迫真の演技で、笑いもあり、楽しく学ぶことが
できました。 私達支援者も、心が元気でいることが大事!
何事も、一人で抱え込むことなく、相談できる関係性を、これからも大切にしていきたいと
思います。